プチ隠居暮らし

定年を迎えての隠居暮らしのはずか週4日のお仕事

西志津ふれあい寄席

午前中JCOMのテレビ回線部品交換に付合い。
午後から自転車で地域寄席へ。



自転車で15分くらいのところで落語会。
芸術協会二つ目さん二人に色物として太神楽がつく。


獅子舞  小助小時
牛ほめ  晴れ太 👏
 運営さんの段取りが悪く出囃子なしで上がることに。
んまわし 風子
 藤純子の物真似 緋牡丹博徒
 確かに姐さんに見える👏👏
粗忽の釘 晴れ太
お仲入り
太神楽  小助小時
お見立て 風子
 花魁はいいな。ニンに合うな。
 三枚起請とか花魁路線聞いてみたい。
 inc千の風になって。


帰りにボールペンをもらって帰る。

しかしホールの作りがどこかに似ている思ったら以前さくら寄席を開催していたミレニアムホールに似ているんだ。

あちらはとんと音沙汰を聞かなくなったけれど、こちらはなんとか続いて欲しいな。