プチ隠居暮らし

定年を迎えての隠居暮らしのはずか週4日のお仕事

新幹線 どこかに冒険

なんと補欠で案内が来て即申込み。

9月末にグループが決まったら、4か所の旅行計画を立てて当日駅で行き先を知らされ出かけるというバカ旅(褒めてます👍)

ただ目的地滞在時間が5時間というと、集合時間で大体検討がつきそうな気がする。

とりあえず第一希望のCグループだと

八戸 八戸城探訪

   追記:九戸城と勘違い😥 近くでは根城か

   そもそも八戸が岩手県だと思っていた🙇

新潟 新発田城まで足を伸ばして3時間くらい

   滞在

郡山 ここが一番の難所

   することが思いつかない🥴

軽井沢 上田城まで足をのばして3時間くらい

    あるいはレンタサイクルで高原文庫か

 

または現代の阿房列車もありかな。

新幹線駅でお昼にドトールミラノサンドAを食べて、待合室で読書して帰ってくるのも、百閒先生の裔としてはあらまほしきことなり👍