プチ隠居暮らし

定年を迎えての隠居暮らしのはずか週4日のお仕事

落語会だった😂

大久保のプラッツ習志野市民ホールで
講演会なのか🤔落語会なのか🤔
わからないまま予約🥴
このポスターだと落語に関する講演会にも思えた😂
f:id:m4a4s4a4:20220227180757j:plain

主催者の前説でも打ち合わせなしとのこと。

ご挨拶    三遊亭楽生
 立って式次第のご紹介
 一旦控室に下がろうとしてドアが開かず😂
 そして寄席囃子で再度登場
小咄〜みそ豆 三遊亭楽生
時そば    三遊亭好青年
 声だけきいていると普通に落語なんだけど、着物は似合うかというと🥴
対談     楽生 好青年
 パイプ椅子を出して二人で文化の差異についての対談というか雑談。
 前座修行がパワハラだそうで。(だよなぁ😊)
 好青年さんの日本語・英語・スウェーデン語での小噺
〜お仲入り
徂徠豆腐   三遊亭楽生

楽しかった🥰
f:id:m4a4s4a4:20220227182938j:plain
 楽生師匠は大和田落語会で聞いて以来。またああして聴けるようになるといいなぁ。


 圓生師匠の最後の高座が習志野文化ホールで確か碑があったはず。立て直しの話もあるようなので今度行ってみよう😊

 ホールまで11キロくらいだけれど自転車だと風がきつくて消耗した😭

 蛸八のたこ焼きを買っておいしくいただく🥰
 しかし丁寧な作り方👍
f:id:m4a4s4a4:20220227183722j:plain