プチ隠居暮らし

定年を迎えての隠居暮らしのはずか週4日のお仕事

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

映画 お葬式 を見る

朝一で慌てていて、明日の回を予約してしまったが、なんとか変更してもらう。 40年近く前に大森のキネカでみたと思う。 ここまで時間がたつと風俗も面白い。 普通に煙草を吸えた。 当時からアボカードってあったんだ。 自分が食べるようになったのは2010年代…

薬増える~物忘れ 外来

ずつと降圧剤だけだったのが、のどがひゅうひゅうするので、気管支拡張剤を出してもらう。 薬の数増やしたくないなぁ しかも朝だけだったのが朝夕二回。 そしてカフェインはダメ。 ちゃんと服薬できる自信がない。 とりあえず出された一週間分を仕分ける。 …

防災訓練から栃木戦

午前中防災訓練に参加 三角巾はボーイスカウト時代にやったかすかな記憶がというか現代では伝統芸能に近いとか、失火の可能性はガスコンロがなく煙草も吸わないからまずないなとか考えていた。まぁこうしてあれこれ考えればそれでヨシ! 最後の講評はさぼっ…

猫八披露目から清水戦

ハードな一日。 昼国立演芸場て猫八披露目。 正楽さんで緞帳が降りてお仲入りと勘違いして慌てて戻る。馬風さんのために椅子にするためだった。まぁ漫談だし高座に出てくれるだけでいい めでたくお披露目。 でそのあと長駆蘇我へ アウェーと勘違いしてdazn観…

記念チケット到着

ドイツ戦の記念チケット到着。 時期的に来年のアジアカップの案内が同封されているのでは🤔 と思っていたけれど普通にチケットだけだった。思い出しニコニコ🤗

ミスド福袋カード終了

一回二個でチョコファッションとフレンチクルーラーでちょうどいい感じ。

映画 マリオブラザーズを見る

ストーリーどうこういう映画ではなくただ楽しむ。 ゲームは90年代に子供たちと少しやったくらいだけれど、懐かしさはあった🤗 確かスーファミのカセットをロッピーでダウンロードしてという時代。

栄華物語

共に栄華を極めた磐田戦を観戦に。 ってなんだか申し訳ない気分に。 と言うわけでお詫びに勝ち点3を持てせて帰してやることにしました。

歴博と美術館

歴博へ。 広橋家再び。 フォーラムに出ていたから理解が深まる。 佐倉市美術館へ。 しかし今の赤ちゃんは紙の本を読むのかしら? 絵本を孫娘に買いたくてうずうずしているのだけれど そして図書館へ。 お茶する。 大体26キロ走って消耗する。 これじゃしまな…

ヤマザキパン祭りクリア

食器が足りないからありがたい🤗 100円ショップで買えばいいという話だけれど、こうしててちてち貯めるのは好き🤗 クリーニングも早め受取でサービス券もらうのがお約束だし、性分としか言いようがない🤔 しかし3ヶ月で30ポイントは一人暮らしだとぎりぎりだな。

アウェー観戦予約

清水戦@国立競技場を予約。 3000円は高いし、待てばダイナミックプライシングで、値下げ!もあるかもしれないけれど、とりあえずゴール裏二層の通路側をおさえる。