プチ隠居暮らし

定年を迎えての隠居暮らしのはずか週4日のお仕事

Project D 終わりの始まり

定年直後からきな臭くなっていた妻との間が決裂🥴

離婚の相談に。年金を50:50分割されると、将来の資金計画を見直さないといけない。
また働かないと駄目だろうなぁ。やだなぁ😵

新しい住居
 中古分譲をメインで探す予定。
あと20年〜30年で一人暮らしなので小さめで良いかと。
散髪屋とかかりつけ医は長い付き合いなので通える範囲がいいな🤔

 
一番のネックは蔵書(3000冊くらい?)
 これを仕分けて廃棄・売却・梱包しないといけない。
 結構箱とか捨てちゃうんで値がつかないもの多数。

f:id:m4a4s4a4:20220406191743j:plain
 荷風全集なら日乗と日和下駄か。
f:id:m4a4s4a4:20220406191956j:plain
 名作歌舞伎全集なら黙阿弥と南北かな。
全集でも読む巻は限られているな🥴

年内に終了できるといいのだけれど。
人間関係も含めて断捨離ですな。

しかし上手くいかなかったねぇ。
まぁ子供3人が立派に成人したから上出来なほうか🤔


とここまで書いてきて、このテーマはちとヘビーすぎるのでこれで終了🤔

これからの完了までのストレスフルてあろう日々でこうして書くことは精神の安定剤として必要なんだろうけれど、ここまであまりにも個人情報がダダ漏れで書いてきたので、流石に不味いなあということで、どこか別の場所で。


続きはブログで


ブログの行方は誰も知らない。

こうして冗談が書ける内は大丈夫☺️
冗談のレベルが?なのは仕様です。