プチ隠居暮らし

定年を迎えての隠居暮らしのはずか週4日のお仕事

花形演芸会

久しぶりの花形演芸会

戻りで良席があったので。

一目上がり:扇ぱい
 あとで元NHKのアナウンサーであることを知る🤔
天狗さし:二葉
 マクラからほぼ上方落語で楽しむ(かな?)で聞いたまま。音源だと声の高さで辟易して駄目だったのが、実演では直になれた。
三方一両損:こはる
 高い声に疲れた後は、アルトが耳に優しい☺️
コント:だーりんず
 コント三本 かつら 面接本 同級生再会
 ルッキズムの笑いがコンペ的にはどうなんだろう🤔
魔法世界のたらちね:馬るこ
 古典改作編 扇橋師匠とテレホンカード、馬風師匠の打ち上げのマクラから
 題材についていけず転失気みたいには楽しめず☺️
仲入り
茄子娘:扇辰
 汗だくで楽屋入り😂
和妻:瀧之丞
 🦋
船徳:㐂三郎
 船徳日和でした。
 小言言い訳を端折ってその分パントマイムの部分が。

 予習はしなかったけれど帰宅してから文楽師匠で復習☺️まぁ音源と実演の楽しみは別物。


しかし演芸会でルッキズムとか、前座むしけらを気にしなちゃいかんのも辛いな😭






東葉メトロパス 少し割安👍