プチ隠居暮らし

定年を迎えての隠居暮らしのはずか週4日のお仕事

インカレ決勝 新潟医療福祉大学vs桐蔭横浜大学

父のコロナ発症は割り切って、インカレ決勝へ。

 

元旦にサッカー観戦するのは、初詣のようなもん。

天皇杯決勝が日程的に元旦決勝が難しいのでインカレ決勝をもってきたみたい。

 

本八幡・新宿経由で国立競技場駅へ。

冬のワンデイパスで最安コース。

で後援会チケット。

来シーズンからジェフに内定している子が出てる。

プログラムは2500円。

残り44部の完売に協力。

相馬事変🤭

 

・男子チアリーディングチーム演技

君が代静聴

 静聴って言い方は初。言い得て妙🤔

・激励

 これも初

 

・キックオフ時にペレ追悼で黙祷

 これはびっくり。

 

 

試合の方はラストワンプレーで桐蔭横浜が決勝点。

 

観客は1万2千人ちょつと。

まぁ80年代の天皇杯決勝もこんなもんだった気がするので、ここからどう観客数を増やしていくか🤔

関東学連でも一万人超えの試合運営はなかなか経験がないだろうから、ノウハウ残していければいいな。

 

桐蔭横浜の掲げていたユニの意味を知り、しんみりとする。

 

ジェフに内定の子はいいところなし。

ワントップの時間帯もあったけれど違う気がする。

 

こうしてまた一年が始まる。

 

帰りは森下経由で帰宅。