プチ隠居暮らし

定年を迎えての隠居暮らしのはずか週4日のお仕事

胃がん検診リタイア

今朝は市の胃がん検診。

集団検診を選んだけれど、うまく撮れないとのことで、追加で発泡剤を飲んだ時点で気持ち悪くなってリタイア🥴

過去に何度も受けているけれどこんなこと初。まぁ今までは病院で受けていたので、検診車は初で狭かったせいかな。

今までは幼児番組のごろごろゲーム感覚だったのに。

 

また問診時点で母親を胃がんで亡くしている話をしたら、胃カメラの方がいいですよと勧められて萎えていたせいもあるな。

 

ただ胃カメラは2021年に一度だけやって鼻水と涙にまみれた黒歴史があるので、腰が引けてしまう🤢

 

結局去年のメディカルリゾートからの落差が激し過ぎたのかもしれない。

 

来年度は個別検診で内視鏡かしら(今から震えてる🤢)