プチ隠居暮らし

定年を迎えての隠居暮らしのはずか週4日のお仕事

花形演芸会 お名残公演

花形演芸会もこれで最終。

後から予定を入れたので、後ろの席だけれど、問題なし。やはりちょうどいいサイズなんだね。

坐高が高いので後ろのひとが気になるから、基本通路側を予約していたけれど今回はそうも行かず。

この会は結構まめに通っていたのでお名残公演も一度行っておこうと。

この会のいいところ普段聴くことのない立川流円楽一門会噺家さんに出会えること。萬橘さんもここでないと聴くこともなかったと思うし定席より安いし。終了したエムズの研精会とか安かろう良かろうの落語会が大好きだった。(コスパ大事)

幽霊の辻 権太楼さんからかな。下げはお化け屋敷

男はつらいよ 映画を見て答え合わせをしようかと言う気にはなったが(多分やらない)。なんだか廃れた話芸復興の二番煎じで過大評価されている感じがする。

幾代餅 さらっと。

青菜 船徳に続き猛暑話

 上方落語が聞けるのもこの会の楽しみだったなぁ。

 

 この会は会場が固定できないと難しいかもしれない。