プチ隠居暮らし

定年を迎えての隠居暮らしのはずか週4日のお仕事

映画ゴジラマイナスワンを見る

いやぁ良かった。

雪風を沈めたらわしが許さんと思っていたが、無事凱旋。

高雄はねぇ、ちょい役だからねぇ。時系列的に長門は使えないし配艦としてはベストの布陣か。(昔雑誌「丸」を愛読していたのでこのあたりはこだわる)

そして零戦を使わないのもなかなかにこだわりがすぎる。

 

ただね、敷島は違うと思う。

 

時代考証は建物は良いのだろうけれ

ど、喫煙者がほぼいないのは割り切りか。

 

8か月の孫娘のいる身としたら、明子ちゃんに感情移入著しく、この子が幸せになれますようにと祈る気持ち。

だから最後良かった。

 

明子ちゃん元気でいてね。🌟🌟🌟🌟🌟

 

 

ゴジラ少しメタボじゃない?

人のことは言えんが。