プチ隠居暮らし

定年を迎えての隠居暮らしのはずか週4日のお仕事

映画:碁盤切りを見る

気分転換にレイトショーに。

 

映像がいい。町並みもそれらしく。でも吉原の大門ってあんな感じなの?

https://images.app.goo.gl/4L8amb9FzEWWzSPb8

 

話芸だと勢いで有耶無耶に出来る碁盤を本当に切ってしまうんだ!石切り梶原かよ。

娘の祝言の席から失踪する父。格之進の行方は誰も知らない。

横網の長兵衛は本当なら菊五郎の役回りなのに🥴

談慶師匠は芝居に溶け込みすぎてどこに出ていたかわからず。

草彅剛には武家の佇まいがあった。

落語をベースというなら笑いのポイントが欲しいぞ。最後五目並べで勝負とするとか。

あの二人結婚するのかねぇ。

彦根城

無理やり主題歌がないのはすごくいい👌

 

結論

 わしは与太郎映画が見たいんだ!