プチ隠居暮らし

定年を迎えての隠居暮らしのはずか週4日のお仕事

人間ドック

今日は人間ドックにいきました。
去年までとは違い健保の任意継続では受診先を選べて地元のメディカル・リゾートなるところへ。


待合室もパーソナルスペースで落ち着いた感じ。
今までの検診では流れるテレビの騒々しさにうんざりしていたのが、BGMだけだと居心地いい☺️


検査終了後は手もみマッサージと昼食
あさりのご飯が美味しい😍

最後ひと風呂浴びて帰宅。

まぁ自腹で43000円出すかというと、ちょっと考えちゃうけれど、やりたくないことをやるんだからこれくらいのお楽しみはあっていいかな😊

優雅な一日でした。


会社員の間は定期検診で健康管理をしていましたが、今後は新しいルーチンとして考えないといけない🤔