プチ隠居暮らし

定年を迎えての隠居暮らしのはずか週4日のお仕事

承前:老人ホームのバスハイク

父親の入居している老人ホームのバスハイクに同伴。といっても現地集合現地解散。

ランチ会場のホテルからの品川駅。

こう見ると線路の上って有効利用できてきないなぁ。

そして水族館に移動。

やはり10台以上の車いすでの移動は大変。特にベビーカーの親子連れにはエレベーターを占有したりしてごめんなさい。

自分は人文系の人なので、水族館とか全く興味がないのだけれど、昔に比べて展示がショーになっていることは感じる。

最後はお約束のイルカショー。

父親も楽しめたみたい。

ぬいぐるみを買ってた🤗

 

そして車いすのまま乗降できるバスを知る。

ほぼ一対一での対応なので同系列からもヘルプの人が。こちらも現地解散。

なかなか車いすなので単独では外出もままならないのでこういうイベントはありがたい、特に自分では思いもかけないイベントなので。

 

ただ費用が高い!と言っても一対一の対応を考えるとまぁ妥当なんだろうけれど。

 

ぬいぐるみは自分も買った。

この換毛期の方がかわいいと思う🤩