プチ隠居暮らし

定年を迎えての隠居暮らしのはずか週4日のお仕事

プレイオフ決勝@dazn

東京Vが昇格決定。

試合としては凡戦。芝の状態が良くなく東京V向けでない。(秋春制になったらどうすんだこれ)だったけれどドラマとしては最高だった。

アカデミー出身のキャプテンがハンドでPKとなり失点。かなり追い詰められた表情であせりが顕著。後半はAT逆にPKで追い付きそのまま同点でタイムアップ。

(PKが決まった瞬間ぴょんぴょん跳ねるボールボーイがかわいい)

15年ぶりにJ1へ。

 

インタビューでもらい泣き。

ゴール裏ではボールボーイのU15の子たちも呼んで並ぶ。

緑の心臓ですな。

一方秋葉監督は。

坊主頭、座禅ときて次は出家か。

 

しかし首都東京がいきなり三チーム。新たな抗争の予感。

 

先週は負けて悔しかったけれど、決勝に出てエスパルスサポーターの身になっていたらと考えると恐ろしい。あの2012年より質が悪い。(逆に言えば今後のプレイオフのプロモーションには今日の試合使ってくれと思う)

あの頃はまだプレイオフの怖さをしらなかった。