プチ隠居暮らし

定年を迎えての隠居暮らしのはずか週4日のお仕事

桐生 青春18旅ファイナル

青春18旅は息子と桐生へ。

 

上二人が娘だったので息子は子分が出来たみたいで嬉しくて、小さい頃は青春18きっぷで結構馬鹿旅連れまわした(猛省)

てわけで今回は息子立案の計画に付き合う形で桐生へ。

西船橋集合→南浦和→浦和→高崎→前橋→中央前橋→西桐生

うん。これで旧京王井の頭線の車両に乗るのが主目的という馬鹿旅。

中央前橋駅イメージと違う。

主目的

西桐生駅。この佇まいは好き。

市内を散策。

名物のひもかわうどん

そして息子の好みの昭和の喫茶。

昭和の建築。

同じ意匠だからつながっていたのかも?

後で調べてところ桐生織物で栄えた町が衰退しているみたい。

ちょっと往時に思いを馳せる。

 

自分が立案するとお城関係か札所めぐりになるのでこうして知らない町を訪ねて良かった。

ただね、往復7時間くらい電車に乗っていると腰が張ってねぇ。

まぁ楽しかった。