プチ隠居暮らし

定年を迎えての隠居暮らしのはずか週4日のお仕事

U23 日本代表vs中国代表@dazn

あっさりと先制

 

報復行為で退場。数的不利。

 

いい勉強をしたと。

アジアカップを見ていなかったのかね。

あの決勝を見てるとカタールと対戦したら勝てる気がせん。VARがグレーなシーンを取り上げたら主審(なぜか女性?)はブラックと判定するよなぁ。

 

しかし後半は安定していた。GKのキャッチして倒れこんで時間を使うルーチン。

 

ただねもう少し中国代表のパワープレイを長く見たかった。パスワークで崩せないことはわかったんだから長身のFW(本職はGK!)めがけてロングボール蹴り込んでそのこぼれを。

 

それとJ2暮らしが長いと代表選手で対戦した(生観戦した)選手がいないような。大然とか冨安とか千葉戦での活躍が認められて代表に上りつめていった(千葉史観)者がもういない。

かろうじて松木は高校選手権で見ているか。

少し寂しい。