プチ隠居暮らし

定年を迎えての隠居暮らしのはずか週4日のお仕事

高校サッカー決勝 大津0:4青森山田

 去年の大晦日フクアリで見た静岡学園が楽しかったので。
 というかタオマフがジェフでも使えそうなラスタカラーなので。

 静岡学園vs青森山田を期待して決勝を予約。

ベスト8で関東一にPKで敗退😰
関東一はコロナで準決勝を辞退😭

 で決勝は大津🆚青森山田

 試合数が少ない分後半勝負に持ち込めばなんとかと思ったけれど前半終盤に立て続けに2点とられ、後半に駄目を押されて勝負あり。

 シュート0本じゃ流石に無理🤔

 青森山田の選手や監督は自分の責務を果たしただけなんだろうけれど、あんまり好きになれない。

 なんか資金環境面での差異が大きすぎて青森県高校サッカーがすごく不毛になっていくような気がする。

 千葉県も流経大柏が同じ雰囲気だけれど市船習志野の対抗勢力があるからまだ健全かな。

 決勝でも小嶺監督への黙祷があった。合掌。

 新年初観戦だったけれど日常が戻ってきた感じが
 観戦者からクラスターがでませんように🙏