プチ隠居暮らし

定年を迎えての隠居暮らしのはずか週4日のお仕事

城廻46選定🤔

Googleマップで城廻46のリスト作成。

https://maps.app.goo.gl/Vc3d7zL55p9RVF51A

f:id:m4a4s4a4:20220123132251j:plain

 隠居してから死ぬまでに行きたい城を選定しました。
 城廻は昔住んでたところ、46はしろのお約束🥰

 人によっては日本百名城とか同・続なんだろうけれどチャシとか柵とか琉球とか全然関心の持てない城も含まれているので独自に選定することに。

オリジナルな天守を持つ12城の内未登城の2つ
 これはマスト

オリジナルな天守を持つ12城の内再訪
 以前行ってから40年以上たっているものもあり再訪したい。

山城・石垣派
 麓から歩いて登るというルールなので何歳までできるだろうか?
 鳥取城は整備計画の兼ね合いもあるし🤔

やっつけ外観復元も見直しされればまた行きたいな。
  福山城は期待できそう😊
  岡山城は出入口が塩蔵だけにならない限りいいや
  広島城は知らんがな

あと思い出系もいくつか。

 って49城じゃん。まぁ入替は随時🤔