プチ隠居暮らし

定年を迎えての隠居暮らしのはずか週4日のお仕事

デンソーカップ@駒場

夜中に目が覚めてその後眠れず、迷ったけれどデンソーカップを見に駒場へ。

 

2005シーズンのナビスコ準決勝で来たきりだった。出島は健在?電光掲示板のあたりまで席があったような気がする。

 

試合前の国歌斉唱はメインスタンドはほぼ自分の独唱🤭

バックスタンドは学連が動員した体育会系のお兄さんたち、メインは一般客で300人くらい。自分は後援会の招待だったのでその分ウクライナ人道支援に寄付。

 

ピッチ練習の時間が短いなと思ったら激励のあと時間が余って、それではしばらくの間御歓談ください、みたいなノリでパス交換。

 

試合の方は後半左コーナーからヘッドで先制点をあげそのままタイムアップ。

 

メンバーが関東リーグから少ないのにびっくり。ガタイ系のFWが印象に残る。

先日のJFLよりスキルは上だろうけれど、フィジカルは落ちるかな🤔

 

関東リーグは今シーズンから三部制でホーム&アウェーを採用とのアナウンス。

あとで地元の(正確に言えば印西市順天堂大学のホームページを見ると、大学グラウンドや岩名で開催予定。これは楽しみだけれどピッチサイドだと局面しかわからないからなぁ、まぁ一度はさくらキャンパスに行ってみよう🤔

 

 

追記:大学選抜なのは代表にするとスポンサーの縛りが違うからなんだろうね。ユニバ代表はどっちなんだろう🤔