プチ隠居暮らし

定年を迎えての隠居暮らしのはずか週4日のお仕事

ハレとケと

代表戦とJ2リーグ戦を続けて観戦。

日本代表vsウルグアイ代表@国立

千葉vs岡山@フクアリ

 

代表は新しいサイクルに。

チケットはいつものゴール裏だが久しぶりのの自由席で空きが見つからず難民と化す🙄

声をかけてもらって(🙇‍♂)なんとかもぐりこむ。試合を見るには二層が一番だな。

親善試合のウキウキ感で新しいサポが増えてくんだな。お父さんと一緒の小学生を見てそんなことを思う。(自分も息子と日韓のワールドカップで🇮🇪vs🇨🇲を見に行ったっけ)試合内容よりそんな祝祭を感じた夜。ウルグアイの得点はきれいなボレーがそのまま決まっていればなぁ。

ただ親善試合はもういいかな。あとは最終予選までお休み(-_-)zzzでいいような。

スポンサーが読売新聞に代わったのもびっくり🤔 愛国とか君が代とかにブーたれるあれだったのが異常だったのでこれは嬉しい👌 ボーイスカウト育ちとしては国歌を歌わないという選択肢はない。

そして都営地下鉄経由で帰宅。

続いてリーグ戦でフクアリへ。

あいにくの雨で南側ゴール裏の上層で観戦。

安定した試合運び。

後半は雨が弱くなって下層へ。

岡山がエンドを変えてくれていたので目の前で小森のゴールを🤩

きれいなカウンター。

 

結果はドローだけれど次につながる試合

 

 

と言っているうちに、降格圏が見えてきた🤢