プチ隠居暮らし

定年を迎えての隠居暮らしのはずか週4日のお仕事

久しぶりに散髪に

ようやく散髪に。大体一月半に一回の見当なのがこの暑さでのびのびに。

中ふた月あいた。

引越前から通っていて自転車で15分は普段なら散歩感覚なんだけれど。

帽子かぶって帰りは711でアイスと冷凍アクエリアスを買ってなんとか往復。

 

ここの床屋さんは芸協の噺家さんが通ってくるみたいで、今日もサイン入りCDを見せてもらった、話を聞くのは楽しい。じいじい話を少し。

 

高齢者デビューのような気がして嫌だったけれど自転車でお出掛けに帽子は必須だねぇ。

 

5年くらい前までは夏は青春18切符で坂東札所巡りや攻城していたのに、もう無理っぽいな。