プチ隠居暮らし

定年を迎えての隠居暮らしのはずか週4日のお仕事

自転車で落語会へ

自転車で落語会へ。

 

天狗連に春雨や風子さん。

 

今度真打昇進して雲龍亭雨花へ。(画数多すぎ)

永遠の二ツ目で通してほしかった。

で「私の上を通りすぎていった噺家たち」て本を出すという🤭。

 

金婚式(銀婚式改め)

 確か円右さんの音源で聞いた記憶が。実演は初。

 新治療法(疝気の虫)と続けての艶笑落語。

 これ金婚式だと70越えの見当だから熟しすぎ。

 円右さんはシルバーローズではなく年増のストリッパーだった。(銀婚式だからシルバーを効かせているんだと思ったけれど)

水神

 こちらも圓生百席で聞いたのみで実演は初。

 神様をしくじったわけが変えてある。

 

 えんしょう縛りだったのか?(なわけはない)

 こんなネタも持っているのかと驚いた一日。

 

 

今回は最初からマイクはオンだった!

その分最後の抽選会はぐたぐだに。

そこがまぁご愛嬌🤔

 

河内家るぱんは大阪弁を楽しむ。