プチ隠居暮らし

定年を迎えての隠居暮らしのはずか週4日のお仕事

おひるま寄席@千葉市民会館

で今日の目的おひるま寄席@千葉市民会館

f:id:m4a4s4a4:20220310130423j:plain

十徳
 この前古地図散歩で行った一斗橋の由来から。落語で覚えたんだっけか。
 前座さんがこんな渋いネタをやるとは👍


禁酒番所
 メクリを忘れた話(前座さんのしくじりかと思ってた)お弁当から瓦そばの話のマクラから禁酒番屋へ。

ホンキートンク
 浅草お茶の間寄席で見た時には厳しいなと思ったけれど、かなり練れてきていて普通に楽しめた☺️

宮戸川
 カップルのスケッチのマクラから宮戸川と思ったら六尺棒?と思ったら宮戸川。トリネタのせいで親父がでてきたり長めなんだ。というかトリで聞くのは初。もしかしたら後半の夢オチの部分までやるのかしら(雲助さんのDVDで見たことがある)と思った🤔
 サゲどうするんだろうと思ってたらあっさりと宮戸川の序(上?)でサゲ。
 お開きとなりました👏👏👏👏

 帰りも自転車1時間こいだのさ😂