プチ隠居暮らし

定年を迎えての隠居暮らしのはずか週4日のお仕事

落語界でパワハラ訴訟起きる🥴

落語界でパワハラ訴訟が起きるそうな。

まさかというか遂にというか。

なんでもシャレで済ますやり口って、イジメの構造に近いよなぁと思っていたけれど。
「破門を盾にして謝罪を強要する」ってあるから師匠を訴えたのかねぇ🤔

師弟関係は雇用関係ではないだろうし、どんな裁判になるんだろうね。落語協会落語芸術協会コンプライアンス相談窓口が設けられるのはなんだかなぁ。

前座と言えば虫ケラも同様。というマクラもパワハラを容認するものとしてNGになったりするのかしら🤔


♪談志、談志 あんたの時代は良かった
 師匠がピカピカの無茶でいられた♪