プチ隠居暮らし

定年を迎えての隠居暮らしのはずか週4日のお仕事

新幹線どこかに冒険days 八戸

新幹線どこかに冒険daysは

結局八戸でした。

新幹線で行ってみたい駅ではDランクでしたが車中で調べて、根城と八戸城を回って結構わくわく。

根城の復元建築はどこまで考証できているのか、不明だけれど、まぁそれ風で👍

八戸城は遺構はほぼ確認できなかったけれど、立地がわかって博物館で御殿の模型も見られたから良しとしましょう。

結局どこでも城歩きをしていると、結構幸せになれることを再確認☺️

 

それにしても八戸城本丸跡の

この盛上がりはなんだったんだろう?

櫓台ではなさそうだし、庭園跡なのかなぁ?

 

 

サッカー観戦にまた来ることもあるのかな?

かなりのサカオタだと思うけれどJ3のチームまではおさえておらず八戸駅で初めて知った。