プチ隠居暮らし

定年を迎えての隠居暮らしのはずか週4日のお仕事

凡ミス~上席

日曜に上席を見に半蔵門に。

国立演芸場お名残り公演。

ところが途中で図書館の本を紛失するという失態。

京成には電話したけれど未届出。やむなくブックオフで代わりの本を手配。古本でも在庫のあるような本で良かったということにしよう。

なんと、講談が4つも出るという。でも今日の一番は船橋在住の笑遊師匠。

高座の上で個人情報ダダ漏れなので、自宅まで知っているという😋

マダラぼけのマクラで吹いたあと、片棒。時間配分滅茶苦茶で最後生ゴミで、下げ。あれ粗大ゴミだっけかな。

トリは松鯉先生の河内山。

講談では初。

 

少しおちこんだけれど、まぁ笑っていこう。再発防止策は図書館本は持ち歩かぬことかな🤔