プチ隠居暮らし

定年を迎えての隠居暮らしのはずか週4日のお仕事

いつかどこかで

いつかどこかで眼鏡をなくす。

普段していなくて自転車と鑑賞観戦のときぐらいしか使わないので、今日自転車ででかけようとして気がつく。

最後に確認できたのは、先週土曜のモリキネカフェ。ランチの記録にたまたま写っていた。

そのあと東大農学部でひなたぼっこをした時かと思ったけれど、いずれも届出なし。

その日以降は使う機会がない。(Google Mapsで確認)

 

しばらくサイクリング専用の眼鏡でかわりにしてどこかで購入。

 

物をなくすこと自体は昔からなんでもう慣れているけれど、ただ紛失した瞬間の再現フィルムは見てみたいな。

 

ふと気になって運転免許証を調べてみたが末尾は2で2回紛失していた。

 

やたらと紛失届を出してきた強者だ。

面構えからして違う。